takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

今より一つ上のスキルを身につけたい方へ

ポストプライム

  •  環境認識を身につけたい方
  •  エントリーポイントやエントリータイミングを知りたい方
  •  中長期目線での相場への考え方を知りたい方

そんな方へ向けてのご案内です。

「手っ取り早く勝ちたい」「先出しエントリーを期待」と思ってる方はご遠慮ください。
将来的に勝ち上がりたいと思ってる方のお手伝いをしたい気持ちからやっています。
簡単に儲けたいと思ってる方には向いていませんし、そういう方のご協力をするつもりもありません。
(そもそもそんな考えならFXやめた方がいいですね)
それをご理解いただける方のみ、この先をお読みくださいね。

今より一つ上のスキルを身につけたい方へ

PostPrimeでの投稿をしています。
PostPrimeは2021年9月から始まった新しいタイプのSNSです。

ご存知の方も多いと思いますが、高橋ダンさんが創設者です。

このPostPrimeで、動画やブログの更新情報や現在のチャート画面の共有、
そして、有料投稿では毎日の相場観やエントリーポイント、僕がよく見ている通貨ペアのリアルタイム投稿をしてます。

YouTubeではポンド円、
ブログではポンド円とドル円の相場分析をしてますが、
PostPrimeでは
・ポンド円、ドル円以外の通貨ペアの分析
・ポンド円、ドル円やその他通貨ペアのリアルタイム分析
・エントリーポイント解説
・わかりやすい動きをしている通貨ペアを集中的に投稿
などをしてます。

利益が伸びずに困ってませんか?

大枠の環境認識ができないと利益を伸ばすことはできません。
1時間足でエントリーするなら、それより上位の足の環境認識が大切です。
4時間足、日足がどちらへトレンドをつけてるかを見極める必要があります。

ポンド円ばかりトレードしてませんか?

日本人はなぜかポンド円のトレードが好きな人が多いです。
僕も最初はそうでした。
ただ、特定の通貨ペアにこだわってトレードするのではなく、分かりやすい通貨ペアを探すことも大切です。
ポンド円が分かりやすい動きをしてるときはそれでいいです。
でも、分かりにくい動きをしてるのにその通貨ペアにこだわるのはダメです。
分かりやすい通貨ペアを選ぶことが勝率UPへの近道です。

エントリー直後に逆行したことないですか?

ここから上がる!と思ってエントリーしたら、まだもう一段下落した…
レンジを強くブレイクしたと思ってエントリーしたらダマシだった…
そんな苦い経験は誰もが持っていると思います。
上手なトレーダーはエントリーからプラ転までが早いです。
つまり、エッヂの効いたポイントを探してエントリーしてるのです。
どれだけ損切りまでの距離を縮められるか、それを見極められるかが大切です。

PostPrimeでのプライム投稿は、上記のお悩みを解決するお手伝いができます。

(招待コード:SA2VACYN)

PostPrimeでの取り扱い通貨ペアは
・ドル円
・ユーロドル
・ポンドドル
・ユーロ円
・ポンド円
・その他の気になる通貨ペア

【本日のイメージ】というタイトルで朝イチに1日の相場観のイメージ投稿をします。
その後、各通貨ペアごとのトレードポイントや目線などの投稿をしていきます。

環境認識や相場観は一朝一夕でできるものではありません。
チャートをどのようにみて、どのような考え方をするのかを学ぶことが大切です。
エントリー手法だけ追いかける人がいますが、それでは勝てません。
環境認識あってこそのエントリーですからね。
基礎は地味で大変です。
でも、それがあるからこそ将来的に勝てるトレーダーになれます。

一時の利益を望むなら、先出しばかりしてる方をフォローしておけばいいです。
でも、それでは自分の地頭は鍛えられませんね。
全体を俯瞰して見る力をつけていきませんか?

こちらの投稿はYouTubeでの動画投稿より圧倒的に早く情報を公開してますので、朝イチの情報源としてご利用ください。
わからない事は、わかる人から学ぶのがいち早く上達できるコツです。

招待コードは毎月5人までとなっていますのでお早めのご登録をお勧めします。
もしご利用できない場合は翌月までお待ちいただけるとご利用可能になります。
招待コードを利用されると登録時に1000PostPrimeCoinを獲得できます。
こちらのコインはプライム会員登録時の割引としてもご使用いただけます。

プライム会員への登録は月額1500円ですが、アプリから登録するとアプリ税で割高になりますので、Safariなどのブラウザからの登録をお勧めします。(PostPrimeCoin利用可)
また、今後も適時料金値上げを検討してますので、お早めのご登録がお得です。
(値上げ後でも、ご登録時の料金が適用されます)

順次値上げしていきます

2022年11月 980円→1500円 値上げしました
この先も順次値上げをしていきますので、お早めのご登録がお得です。
値上げ前にご登録いただくと、その安い料金がずっと適用されます。

有料投稿に関しては2週間の無料期間がありますので、試してみて合わなければその期間内に辞めればOKです。
招待コードを使って登録すると1000PostPrimeCoinがもらえるので、そちらのご利用も可能です。

(招待コード:SA2VACYN)

    ちなみによく聞かれるのですが、僕が使っているチャートはトレーディングビューです。
    こちらから無料登録できます。
    有料のものもありますが、最初は無料でも十分です。
    なれてきたら有料に切り替えるとさらに便利ですので、おすすめです。
    個人的には今まで使ってきたチャートツールの中でダントツで使いやすいです。

それでは、一緒に学びの時間を過ごしましょう!

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!