takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 5 / 22 からの相場予想

ポンド円 来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足の高値圏
    ・基本は押し目買いだが、大きめの調整下落に注意
    ・急騰した場合は、そこが天井と考える

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAに接触して反発すれば
    ・170〜170.5付近で下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・173円付近で上げ止まれば
    ・171.2を下抜けてから
    ・170.1を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日は陰線でしたね。
木曜日まで強く上昇してきましたが、一旦の上昇ターゲット達成での下落です。
ストキャスティクスも高値圏ですので、まずはこの過熱感解消を待ちたいですね。
MACDもダイバージェンス気味です。

今回の上昇はストキャスティクスが安値圏からの上昇の流れに沿ったものでした。
次回、ストキャスティクスが再び安値圏にくれば同じように大きめの上昇が期待できますね。

まずは一旦の下落を待つのが◎
もし週明けに急騰が起こればそれは天井と考えた方がいいですね。

4時間足


4時間足は緑のBOX上限です。
かなりの高値圏にあるのがわかります。

もちろんこのまま上昇する可能性もありますが、現在値からの上昇は危険ですね。
ただ、ストキャスティクスはだいぶん過熱感を解消してますので、一旦の上昇をするかもしれません。
それでも日足のストキャスティクスが高値圏なので、どんどん上昇するイメージではありません。
しっかり押しをつけたところから拾っていく感じですね。

逆に言えば、押しをつけずに上昇した場合は様子見をするのが◎
焦って飛び乗った場合は天井を掴む可能性があります。

とはいっても、今はオレンジのトレンドライン付近です。
ここからの上昇、もしくはGMMAに接触しての上昇の可能性もあります。
理想は171.2付近までの下落を待ちたいですが、1時間足のストキャスティクスが安値圏から上昇する場合はその流れについていってもいいと思います。



1時間足


1時間足を見てると金曜日の動きが激しいのがよくわかりますね。
金曜日の安値を下回るまでは押し目買いが良さそうです。

金曜日安値を下抜けると一旦押し目買いは様子見です。
その場合は、一旦下げ止まるのを待ってから次の上昇を考える。
すぐ下には4時間足のGMMAがあるので、そこに気づかないと1時間足の目線が下になった途端に4時間足の押し目買いが入ってくる可能性があります。
基本は下がったところを買っていく、押し目買いスタンス。
押し目買い目安はフィボナッチラインを参考にしてください。
それでもかなり高値圏ですので、無理に買わずに様子見してもいいポイントだとは思ってます。

下落を狙いたいのなら、急騰後、もしくは4時間足のGMMAを下抜けてからが安全です。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime