takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 5 / 13 からの相場予想

ポンド円 来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足では押し目買いポイント
    ・4時間足以下では下落トレンド入り
    ・大きく下落、大きく上昇、どちらの可能性もある

    【買いポイント】
    ・金曜日安値付近で下げ止まれば
    ・4時間足のGMMAを上抜けてから

    【売りポイント】
    ・4時間足のGMMAでレジスタンスされれば
    ・金曜日安値を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はGMMA付近まで下落してきました。
ここは日足での押し目買いポイントです。

緑のBOX上限、トレンドライン、GMMA接触。
ただ、一つ気になるのはストキャスティクスがまだ下げ切っていないことです。
金曜日は反発してきましたが、この流れが継続するというより、もう一段の下落をイメージしておくのが良さそうです。

もちろん、現在値はいろいろ抵抗帯が重なるところですので、ここからの反発上昇の可能性もありますが、下位足では下落トレンドを継続しています。

4時間足


4時間足では三角保ち合い下抜けからの下落の途中ですね。
今は直近の安値の168円付近が意識されています。
ここを強く下抜けるともう一段の大きな下落が期待できます。

GMMAは収束してますが、まもなく接触しそうですので、その辺りでのプライスアクションに注目です。
GMMAでレジスタンスされて下落するなら165.5付近までの期待ができるかもしれません。

ただし、168円を明確に下抜けられないならもう一度黄色の切り下げライン付近まで上昇する可能性があります。
月曜日の初動で170円近くまでジリジリ上昇してくれば、そのあたりからの下落を狙えそうですね。



1時間足


1時間足では黄色BOXでのレンジをイメージしてます。
まずはこのレンジをどちらに抜けるか…

上抜けた場合は、4時間足で言ってました戻り売りポイントまで上昇するのを待ちましょう。
下抜けた場合、勢いよく下落するなら下位足でその流れに乗っていく。
ただし、ジリジリと下落するなら大きめの上昇に入る可能性がありますので、その時は170.5円付近までの上昇を考えておくのがいいですね。

今は1時間、4時間、日足の目線がバラバラになってきてますので、難しい動きをしそうです。
複数の目線が一致した時だけトレードしていくのがいいですね。

今週もトレードお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime