takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 11/1からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
それでは、今週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

月足


現在は赤の並行チャネルで推移していると考えています。
ただ、今月の足でそれを上抜けしたかどうかが微妙にも見えます。細かく見ると上抜けしているのですが、月足で上抜けしたとは言い難い状態ですね。

ただ、現在は週足以下の単位でエリオット波動が進行中で160円付近をターゲットとして上昇してきていると考えています。

図に見えますようにフィボナッチリトレースメントの50%がちょうど160円付近になりますので、一旦はそこまでは上昇しそうです。
週明け、一旦上昇してそこからの大きな下落になるのかな…と言う個人的なイメージです。
どちらにしましても、エリオット波動5波がそろそろ完成しそうなので大きめの修正波に入るのも間近と思われます。

週足


エリオット波動(黄)の5波進行中です。
ターゲットは160円付近で、今は一旦の調整中ですね。
あとひと伸びして160円を達成したら、大きめの修正波に入ると考えています。

ただ、週足を見てますと、先々週に年初来高値を上抜けしてから何度も上値を試すも同じような位置まで戻されてきています。
これを見る限り、一旦下抜けしそうにも見えますね。
それとも160円をヒゲでタッチしにいくか…

どちらにしても高値圏ですので、乱高下には注意したいところですね。

日足


週足のエリオット波動5波の中に、フラクタル構造で日足単位のエリオット波動(赤)を描いて進行中ですね。
現在はその5波。
つまり、週足のエリオット波動5波目の中の日足のエリオット波動5波目です。
そろそろこれも完成し、大きな修正波に入る時期が近づいてきています。

現在は160円までの「ひと上げ」を待っている状態ですね。
今は160円をターゲットに考えていますが、そこを上抜けると168円付近を次のターゲットとしています。

インジケーターは弱め、ストキャスティクスはまだ下値余地がありますし、MACDもデッドクロスしてきたところです。
GMMAとも乖離していますし、これを見る限りはもう少し下落(もしくは調整)が続くんじゃないかと見えますね。

ただ、ストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスしてくると160円目指して上昇しそうな雰囲気にも見えますので、来週あたりが調整終了ポイントでしょうか。

4時間足


日足のエリオット波動5波目の中に、さらにフラクタル構造で4時間足単位のエリオット波動(白)をイメージしています。
現在は4波進行中です。
この4波がどこで終わるのか?が次の160円への上昇のポイントですね。

現在は156円が底堅く、何回も大きめの陰線で下落しては反発上昇しています。
ロウソク足の大きさを見ても明らかに下落が強いのに、なかなか下抜けないので、
来週もう一度156円をトライして下抜けられなければ大きく上昇しそうですね。

もし下抜けた場合は、156円がレジスタンスに変わるので、フィボ61.8%(152.66)までの大きめの下落になるのか、フィボ38.2%(154.781)と156円でのレンジになるのか…と言うところでしょうか。

金曜日は月末という事もあり、乱高下していましたが、それでもGMMA青帯に抑えられるように下落しています。
来週、もう一度GMMAを目指して上昇したところで抑えられて下落するようですと
156円を下抜けるんじゃないかと思われます。
GMMAが収束してきていますし、もし青帯が下向きに動き出したら大きめの下落になりそうですね。

だんだん値幅が狭まっていますので、しっかり引きつけたトレードをしたいですね。

  • 160円までの上昇がどこではじまるかを待っている状態
  • ただ下げきらず上げきらずで、値幅も狭まっている
  • 156円を下抜けたらフィボのポイントで押し目買い
  • 156円が底堅いのでその付近で押し目買い
  • 大きめ陰線をつけているので、上昇したら戻り売りもいいが、そろそろ調整の下落が終わりそうなので注意が必要