takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.9.30

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】

黄色の三角で記したディセンディングトライアングルを描いて下落しているように見えますね。
ただ、もう少し下げたところでは反発上昇ポイントになりますのでこのままどんどん下げて行くというよりは、三角形の中で推移して行くのだろうなという感じです。

ストキャスティクスも強く下落していますので、本日もこのまま続落しそうな雰囲気です。
ただ、下位足ではほぼ戻しをつけずに下落していますので、一旦の戻しをつけてほしいところですね。

日足は上昇トレンド中で上目線。
ただ、高値を切り下げていますので怪しい雰囲気です。
高値圏ですので乱高下に注意が必要です。

【4時間足】

4時間、1時間足共に現在は下目線です。
基本的には戻り売りですが、戻しが少ないのでエントリーポイントがわかりにくいですね。
結果だけ見ますと、昨日はGMMAに反発して下げてきています。

現在は昨日の下ヒゲの長い陽線を下抜けるかどうかが一旦のポイントになりそうです。
ここを下抜けないと一旦の反発上昇をするんじゃないかと見ています。

ただ、2日連続で強く下落してきているので反発上昇というより、
日柄調整のヨコヨコの動きになるかもしれませんね。

日足を見てますと、一旦下落に入ると続落する傾向が見えますので、
本日も戻しをつけたとしても最終的には日足陰線で終わりそうな雰囲気です。

【1時間足】

エリオット波動(白)の修正波のターゲットは達成済みです。
ただ、N波を描いて下落すると考えるとまだもう一段下落しそうですが、
このままどんどん下げて行くのか?というとそんな感じもしませんので
一旦の調整が起こると考えます。

昨日も戻しが弱かったので、どこかで一旦戻してくるとは思いますが…
ポンドはトレンドが継続する傾向がありますので、このまま下げてもおかしくないですね。
昨日はドル高、円高だったので本日もそれが継続するなら続落でしょうね。

直近の下落にフィボナッチリトレースメントを引いています。
38.2%か50%付近を目処に戻り売りを仕掛けたいところです。
ただし、151.197を上抜けすると1時間足単位で短期的に目線が上になりますので、
注意が必要です。

下位足で下落のパターンを探してエントリーですが、
わかりにくいときは無理は禁物です。

  • 戻り売り優位
  • N波を描いて下落中と考えるともう一段の下落が起こりそう
  • ただ、2日連続で強い下落なので、一旦の上昇か日柄調整の可能性あり