takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.6

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。 ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。 基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。 それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!  

【日足】

黄色のディセンディングトライアングル上限まできましたね。 ただ、その上にある切り下げライン(白)付近までは上昇すると考えていますので、 もう一段階の上昇を期待したいところです。 3日連続で陽線が出現していますので、本日は一旦の戻しをつけるのか? それとも節目の切り下げライン(白)まで上昇してからの下落になるのか? と考えています。 現在はエリオット波動(オレンジ)の4波進行中かな?と考えています。 ここから切り下げライン上抜けで5波が発生する可能性を考えていますが、 ディセンディングトライアングルは下抜けする可能性も高いので、 現在はどちらとも言いにくい状態です。 ただ、先週の下落はその前の下落の安値を切り上げていますので、 それだけ見ていると上昇圧力が強い風にも見えますね。  

【4時間足】

1時間足→上目線 4時間足→下目線 日足→上目線(高値圏のため乱高下) 1時間と4時間の目線が揃うとトレードしやすいのですが、 今はどちらに動くかが非常に分かりにくい状態ですね。 しかも、昨日はジリ高なので、個人的にはやりにくいと感じています。 一旦の押しをつけてくれるといいのですが… 現在はGMMA青帯に支えられるように上昇してきています。 フィボナッチリトレースメント78.6%も達成しましたので、一旦の下落が起こりそうな雰囲気ですが、上昇ターゲットまでもう少しありますので浅めの押しをつけてターゲットを達成しにいくかもしれません。 上昇ターゲットは切り下げ(上げ)ラインが交差するあたり、そしてダブルトップになるポイントです。152.5円付近ですね。 ここは強めの反発が起こると考えています。 また下落してきてもGMMA青帯に接触するところでは反発上昇になるとも見ています。 本日、押し目を狙うならGMMAとの接触ポイント、下落を狙うならダブルトップ付近でしょうか。 ストキャスティクスは現在高値圏ですが、MACDが非常に強いので、 下落しても反発してきそうですね。  

【1時間足】

綺麗な上昇トレンドになっていますね。 3段上げになっていますので、そろそろ下落ポイントなのかな、と考えます。 ただ、ターゲットはもう少し上ですので、もう少し上げてからの下落…とも考えます。 現在は152.571の高値をつけた波の少し下、揉み合いの箇所にきています。 ここを上抜けると152.5円付近まで上昇しそうですが、 抜けられないと一旦の下落が起こります。 下落の目処はフィボナッチリトレースメント38.2%付近。 ここは1時間足の目線切り替えポイント付近(150.69)にもなりますので、押し目買いが強く入ってくる場所だと思います。 また、ここは4時間足のGMMAと接触する付近でもありますので反発ポイントですね。 4時間足の解説でも書きましたが、 本日は152.5円付近まで上昇してきたところでは、ダブルトップ狙いのショート、 フィボ38.2%付近では押し目買いが◎ですね。

  • 1時間、4時間で目線がバラバラなので引きつけてのエントリーが◎ 
  • 152.5円付近でのダブルトップ狙いのショート 
  • 150.69円付近での押し目買い