takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.5

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】

先週末の上昇が継続中ですね。
ただ、GMMA青帯に抑えられて、昨日は上ヒゲ状態ですので
上値も重いのが分かります。

現在は、直近の安値を切り上げていますのでこのまま上抜けするのか?
三角保ち合いになるのか?というところですね。
ただ、現在は切り下げライン付近にいますので、再度下落に回帰する可能性も捨てきれません。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしてきましたが、MACDは方向感がなく、
GMMAは下向き。
なんとも分かりにくいですね。

まだしばらくは下位足での短期トレードが◎ですね。

 

【4時間足】

1時間足→短期的に上目線
4時間足→下目線

1時間足単位で短期的には押し目買いですが、4時間足は下目線なので注意が必要ですね。
ただ、先週金曜日からの上昇が強めなので、現在の切り下げライン(白)は上抜けしそうな雰囲気にも見えます。
過去何度も意識されているラインなので上抜けは簡単ではないでしょうけど、
この上昇の勢いが続けば一旦切り下げライン(ピンク)を目指して上げてきそうです。

ただ、昨日高値の上ヒゲ陰線は意識されるポイントですので、
そこを上抜けできなければ再び切り上げライン(青緑)を目指して下落すると考えられます。

ストキャスティクスは一旦デッドクロスしてますが、MACDがまだ上昇モメンタムを保っていますので、ある程度下落したところで再び上昇すると考えています。
ただ、それが昨日高値を超えられるかどうか…ですね。

現在はGMMA青帯に支えれれているようにも見えます。
しかも青帯が上向いてきてますので、今の状態から下げ渋るとやはりもう一段上昇しそうな感じがしますね。

 

【1時間足】

直近の戻り高値を上抜けしていますので、短期的には上目線。
だた切り下げライン付近にあること、4時間足が下目線なことから上値は重いと考えられます。

昨日はGMMA青帯に支えられて上昇していますので、本日も青帯と接触してきたところでは上昇しそうです。
その上昇の勢いが強ければ切り下げライン(白)を上抜けするでしょうし、
あまり勢いがなければこのまま下落するのかな…と、考えます。

昨日高値付近での大きな陰線も気になります。
この陰線が上昇トレンドの終わりとも取れますので、安直な押し目買いは注意が必要です。
現在は強めの上昇を2段してきたので、もう一段の上昇があると考えていますが、
目線がバラバラで分かりにくい展開ではありますね。

ここから下落すると考えると、まず150.246がターゲットです。
ここを下抜けすると1時間足単位で短期的に上目線だったものが下目線になります。
そうすると1時間、4時間共に下目線になりますので、ここからの戻り売りですね。

本日は150.246と151.526をポイントとしてどちらに抜けるかですね。
抜けた方へついていく。
ただ、上抜けた場合は短期的な上昇になる可能性がありますので、あまり深追いは禁物です。

 

  • 151.526と150.246内でのレンジ、もしくは抜けた方へついていく
    ただし、4時間足が下目線なので上抜けた場合は深追いしない
  • 1時間足、4時間足のGMMAに支えられて上昇しそう
    支えられない場合は戻り売り