takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.26

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】


現在はエリオット波動(オレンジ)の5波進行中ですね。
ターゲットは週足単位でのフィボナッチリトレースメント50%の160円付近ですが、
今はそこまでのエネルギーが足りなくて一旦の調整の下落に見えます。

先週に2本陰線が出て、今週月曜日に陽線が1本。
今までの上昇を見てますと、この2本で調整の下落が終わるとは考えにくいので、
もう少し調整するんじゃないかと個人的には考えています。

GMMA青帯ともまだ乖離していますので、もう少し下落するのか、
それともこのまま日柄調整するのか…と言うところでしょうか。

インジケーターはストキャスティクス、MACDともに弱い状態。
ただ、このままどんどん下落するというイメージではないので、
下げ止まったところでは押し目買いしていきたいところです。

【4時間足】


2種類のエリオット波動をイメージしていますが、現在より深い押しが入るようですとどちらも4波入り、今の状態でフィボ23.6%で上昇するなら白のエリオット波動は3波進行中と考えます。

現在はオレンジが4波進行中ですね。
これが23.6%で反発上昇するのか、それとももう少し下落するのか…が迷いどころです。
4波の押しとしては少し浅いので、やはり38.2%(154.684)くらいまで下落して欲しいところですね。

ただ、4時間足のインジケーターを見ていると上昇しそうな雰囲気にも見えます。
GMMAが収束してきているのと、赤帯に抑えられるように上値が重いので、
このままヨコヨコの動きをするんじゃないかとも考えられます。

もう一段下落してくれると押し目買いしやすいんですけどね…

【1時間足】


黄色の三角保ち合いの中にあります。
本日はこの上限、下限を抜けた方へついていくのが◎と考えます。
つまり、昨日高値と安値でのレンジになるかどうかですね。

上抜けた場合は基本的には押し目買いなんですけど、調整が短いのが気になるところ。
(ダマシに注意)
下抜けた場合は、78.6%(154.654)付近が4時間足単位でのフィボ38.2%になるので
その辺は強い押し目買いポイントになると考えています。

レンジになる場合は、昨日高値付近(三角保ち合い上限)でのショート、
安値付近(三角保ち合い下限)でのロングが◎。
その場合は、しっかり引きつけてからのエントリーを心がけましょう。

まだ調整のヨコヨコが続きそうな雰囲気にも感じますので、
わかりにく場合は無理なトレードは禁物です。
次の大きな上昇を待つのもありですね。

  • 昨日高値、安値付近でのボックストレードが◎
    もしくは抜けた方へついていく
           (上抜けはダマシになる可能性も考慮)
  • 日足単位での大きな上昇の調整の下落なので、基本的には押し目買い
  • ヨコヨコの調整の場合、値幅が縮まる可能性があるので、無理なトレードはしない