takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 5 / 8 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計の結果を受けて上昇気味のドル円ですが、
日足のサポートでさらに上昇できるのか?に注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!
僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯にサポートされての上昇に見えます。
ただ、週半ばでの下落が強いので上値は重そうな印象ですね。

日足ではGMMAにサポートされてますが、4時間足ではGMMAにレジスタンスされそうなポイントでもあります。
まずは、週明けに4時間足のGMMAを上抜けられるかどうかに注目です。

現在は日足も4時間足も上昇トレンド中です。
もし、4時間足のGMMAを上抜けると上昇に加速がつくと思いますので、そのあたりを見ておくのがいいですね。

4時間足


4時間足ではGMMAに上値を抑えられているように見えます。
ただ、まだ収束してますので、上抜ける可能性はあります。

気になるのはストキャスティクスです。
そろそろ高値圏ですので、上値が重くなってもおかしくないところまで上昇してきました。

週明け初動でGMMAを強く上抜ければそこからの上昇の流れに乗っていくのが◎
ただ、現在値付近で上げ渋るならストキャスティクスが上がりきるので、そうなるとそこからの下落が始まります。

ストキャスティクスの過去のデッドクロスを見てもわかりますが、比較的大きく下落してますので、
今回もデッドクロスするとそれなりに下落する可能性が高いです。

まずはストキャスティクスがデッドクロスするまでにチャートがどこまで上昇できるかに注目です。
強く上昇してくれば下位足でその流れについていくのが◎

ジリジリと上昇すれば次の4時間足単位での下落を待つのがいいですね。



1時間足


1時間足では直近の下落の戻り高値(黄色丸)を上抜けてきてます。
ただ、現在はフィボナッチリトレースメントの38.2%です。
ここを上抜けられるかどうかに注目です。
ちょうどこの辺りは4時間足のGMMAが通ってますので、ここから上昇できるかどうかの分かれ道となるラインですね。

週明け、38.2%の135.1付近を明確に上抜けるなら、そこからの上昇についていく。
その場合のターゲットは137.7付近ですが、それまでに135.5、136、136.6付近が意識されますので
その付近で反発下落したところからの押し目買いも可能ですね。

逆に現在値から上昇できない場合は133.5付近を目指す可能性があります。
その場合は強く下落することが予想されますので、強めの下落が始まったらロングは危険です。

まずは135.1を分かれ道として考えておきましょう。

今週はバタバタしてて更新ができない1週間でした。
GW皆さんはいかがお過ごしでしたか?
明日からはGW明けですが、まだしばらくは経済指標に振り回される日々が続きそうです。
ただ、それによって大きくトレンドが出るわけでもありませんので、大きな目線でトレードするのではなく短く利確していくのがいいですね。

火曜日からは通常通り、このFXブログを更新していきますので、今まで通り応援をお願いします。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime