takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 5 / 29 からの相場予想

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

どんどん上昇するドル円、このまま142.5付近を達成しそうな勢いですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、月曜日の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は連続陽線ですね。
次の上昇ターゲットは142円付近です。
このままどんどん上昇する可能性もありますが、ストキャスティクスは高値圏ですので、ここからの上昇に乗っていくためには一旦の下落を待ちたいですね。

ただ、押し目買いに押し目なしと言いますが、現在はそんな感じです。
こういう時は焦らず待つことが大切ですね。
下位足でこの上昇に乗ることも可能ですが、上位足のストキャスティクスが高値圏にあるということは、どこかで上位足の調整下落が起こります。
それに巻き込まれないためにも今は様子見がいいと思います。

これを機会損失ととる方もいるでしょうけど、それなら「もっと早い段階でエントリーしましょ」と言いたいですね。
少なくとも日足のGMMAにサポートされたタイミングでエントリーすべきだったと思います。

ですので、今は上がりきったことを焦っても仕方ないので、まずは根気よく待ちましょう。
下手にエントリーして資金を減らさないためにもこの考えは大切です。

イメージはピンク矢印ですが、そこまで押しをつけるかどうかは怪しいので、1時間足くらいで押しを待つのが良さそうです。

4時間足


4時間足でも高値圏ですね。
ここのところジリジリと上昇してますので、押しらしい押しをつけてくれてません。
ストキャスティクスも高値圏で上がったり下がったりしてますので、4時間足単位でのトレードは難しそうです。

チャートは上昇中ですが、その割にMACDが弱々しいのが気になりますね。
無理してエントリーすると現在値が最高値で大きめの調整下落をしそうな雰囲気も感じます。

買っていくならピンクの矢印の流れに沿って、ですね。
逆に売っていくなら、青の矢印の流れをみておきましょう。

金曜日高値を明確に上抜けてからの上昇の流れ、もしくはGMMAの青帯に接触する付近まで下落を待ってからの押し目買いです。
今はピンクのトレンドラインに沿って上昇してますので、まずはその辺りまでの押しを待つのも◎
トレンドラインを下抜ければピンク矢印のイメージで押し目買いです。



1時間足


1時間足にもイメージの矢印を描いてます。
矢印の始点付近まで下落してくればそこからの上昇の流れに乗っていきます。
逆に139.5付近を下抜けると一旦大きめの下落をするかもしれません。

1時間足の上昇トレンドを崩してきても、次は4時間足単位の押し目買いが入ってきますので、安易なショートエントリーは危険です。
なれない方は押し目買いだけに焦点を絞ってやっていくのがいいですね。
ピンクの矢印始点まで下落してくれば、下げ止まりを待ってからの次の上昇の流れに乗っていきます。
この場合、利確ピントは金曜日高値付近です。

今は、日足4時間足1時間足全てのストキャスティクスが高値圏です。
最低でも1時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されてから次の上昇の流れをみておきましょう。

そして一旦下落するかもしれませんが、逆張りは危険ですのでくれぐれもしないようにお願いします。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime