takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 5 / 22 からの相場予想

ドル円 来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

強く上昇してきたドル円もそろそろ一旦の天井かもしれませんね。
ただ、一旦…というだけで、中長期的にはまだまだ上昇しそうな雰囲気です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日の日足はようやくの陰線というところですね。
ここまで強く上昇し、直近の高値も上抜けました。
これで日足単位でも上昇トレンド形成です。

ということは、次の下落を待ってからの上昇の流れに乗っていくのが◎
そして、どこまで調整下落をするか…を今から見ていく局面です。

ストキャスティクスは高値圏。
GMMAとの乖離も大きいので、大きめの調整下落には注意ですね。
前回もBOX上限から比較的大きく下落してます。
今回もGMMA付近まで下落するのなら、かなり大きくなりそうです。

もしこのまま上昇するなら、次のターゲットはフィボナッチリトレースメントの50%(緑の水平線)です。
139.6付近ですね。
もし、週明け強めの上昇から始まればその付近をめどに利確していくのがいいですね。

4時間足


4時間足のストキャスティクスの過熱感はだいぶん解消されてきました。
もう少し下落余地がありますが、今はフィボナッチリトレースメントの23.6%付近です。
金曜日は長めの下ヒゲも出してますので、金曜日安値もしくはGMMAに接触する付近は意識されそうですね。

そのあたりで反発すれば、日足でのフィボ50%付近まで上昇するかもしれません。
まずは4時間足単位で下げ止まりを待ちましょう。

もし4時間足のGMMAを下抜けるような動きをするなら日足のGMMA付近まで下げますので注意です。



1時間足


1時間足はGMMAの下に潜り込んできてます。
月曜日初動で強めの上昇をしてGMMAの上に乗せて来ればいいのですが、そうでないなら上値は重く、
深めの押しをつけるかもしれませんね。
このまま下落する場合は136.7付近でしょうか。

再度金曜日の安値まで下げれば、ダブルボトムをイメージできます。
そのあたりは4時間足のGMMAも近いので反発ポイントです。

ただし、金曜日の安値を強く下抜ける場合は一旦様子見がいいかもしれません。
基本的には押し目買いですので、1時間足で下落してもすぐに4時間足単位の押し目買いが入りそうですので、下落を狙うのではなく下がったところを買っていくのが安全ですね。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime