takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.25

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

上昇しそうで上値が重い状態が続いていますね。
今はドル安円安でドル円はどっちつかずな状態です。

次、ドル高になるタイミングでは大きく上昇するでしょうけど…
今はそのきっかけも見つかりませんので、しばらくはジリジリと上昇傾向…が今のドル円でしょうか。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:46

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足ではGMMAの上に乗せてますので、基本は押し目買いで考えておきたいですね。
ただ、収束してますので下抜けの可能性も考えておくのが◎

上値は重いけど、底堅い印象の受けますので、下がったところを短く買っていく押し目買いスタンスが良さそうです。

4時間足


紫のトレンドラインを下抜けるまでは押し目買いで考えます。
ちょうどそのあたりはGMMAが通ってますので、トレンドラインを下抜けるとGMMAも下抜けることになります。
そうなるといったん押し目買いは様子見ですね。

日足のGMMAも収束してますので、いったん下落が加速するとそのままスルスルと日足のGMMAを下抜けるかもしれません。
ただ、134円付近は底堅い動きをしてますので、その辺りで下げ止まりを確認できるなら押し目買いで狙っていきたいポイントでもあります。

今は円安でドル円はジリジリと上昇してますが、ドルインデックスが上昇するとドル円も直近高値の135円を上抜ける動きをすると思われます。
ただ、そのきっかけが今は見当たりませんので、ヘッドラインニュースなどで突然のドル高になるとドル円は急騰する可能性がありますね。

もし急騰した場合は、その流れについて行かずにしっかり押しを待つのがいいですね。
もしくはそこからの下落を狙う方が優位性があるかもしれません。



1時間足


1時間足では三尊をイメージして図を描いてます。
ただ、この三尊が完成するかどうかはわかりませんので、ここから下落すると思うのは危険です。

1時間足のGMMAは横ばいですが、4時間足は上昇トレンド、日足は上昇トレンドに入る初動とも取れます。
売るなら133.5付近を明確に下抜けてからですね。

今は135円を上抜けるか、133.5円を下抜けるかに注目しておきましょう。
また、ドル円のロングを考えてる方は、もう一段のドル安には警戒しておきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime